2013年05月23日

新幹線なう…

今、新幹線に乗ってます。

実は、昨日の昼前に東京の会社から『明日、面接がありますがどうしますか?』と連絡がありました。条件的にはぎりぎりなんですが、現状を打破するためにもその話に乗ったんですが、話を聞いていると、面接に受かれば、そのまま現場に入って仕事をする事になると言われました。まあ、そういう事もあるかもと予想はしていたんですが、実際にそうなると慌てますね。
着替え?仕事に必要なもの?身の回りのもの?頭の中が混乱し始めます。あ〜、それより前に新幹線の予約だ。10時頃との話なので調べて、さあ予約をしようとしたら、9時過ぎに来れないかと連絡が入って、やり直し。それが終わったら、今度は宿泊。まだ、決まってないので、当日の予約は出来ないけど、もし決まった時にどこかに住まないといけないので、それを調べ出したけど、現場は横浜なんですが、あまりマンスリー物件がなくて仕方ないので不動産業者に訳を言って投げました。でも、金銭的に条件が合わず、さらに別業者へ…。それなりの物件が見つかったのが7時前でした。
そこから、持っていくものの用意。取りあえず、土曜日に大阪で約束があるので、木、金の2日分だけに絞って用意する事にしました。

で、今朝は4時半起きで、いまに至ってます。
これから面接を受けて、受かってしまったら、またばたばたになりそうです。
posted by ガチャポン at 07:16| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ここにきて・・・・・

2月末に仕事の契約が終了して以来、未だにまだ、自宅待機・・・・・
昨今のソフト会社でも、正社員が3ヶ月の間に次の仕事に就かなければ、適職ではないという理由で退職させられるしいのですが、その目安の時期が近付いてます。
しかしながら、現在の大阪では、僕が経験してきた『ホスト(大型コンピュータ)』の仕事が少ない上に、そこに応募者が殺到するために、年齢が高いという理由で面接の手前の書類審査で断られています。
勿論、ハローワークを中心に自分で仕事を探している以外に過去に付き合いのあった派遣会社やソフト会社にも探しては貰っているのですが、話は進みません。

4月末から、大阪以外の就業地も視野に入れるようにして、首都圏のソフト会社の案件にも応募し始めました。やはり、首都圏は大阪よりも案件数が多いので、引っかかる可能性もあるかというのがその理由。

大阪と同じように年齢で断られる事もありますが、ここにきて、何件か話が出てきてます。
ただ・・・・
書類審査が通れば面接・・・で採否決定というのが流れなんですが、何せ首都圏なので面接するには上京する必要があるので、それなりの確率がないとなかなか行く事ができません(交通費は実費なので・・・)
前回の東京勤務は客先要望だったのでかなりいい条件でしたが、リーマンショック以来の景気減速とこちらからの応募になるので、単身赴任の生活が厳しくなるのも覚悟の上の条件の中で選択しないといけません。
ただ、無収入の状態をこれ以上続ける訳にもいかないので、どう折り合いをつけていくか・・・・・
悩ましいです。

また、話が進んだら、報告します。
posted by ガチャポン at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

くたびれたぁ・・・・・

ただ今、我が家(マンション)は、10年に一度の大規模補修中・・・

既に4月の初めから足場が組み始めて、外壁から調査しておりますが、このGWが終わった頃にはベランダ内部の調査が始まる予定だそうです。
となると、ベランダに置いてあるものを片付けておかないといけないので、今日、ベランダにある物置を片付けました。

久しぶりに開けたロッカーからは、要らないものや不要なものが出るわ出るわ・・・・
結局、ごみ袋が5つできました。
まあ、必要としないから開けてなかった訳で・・・それでも、中に入れる時は『いるかも・・・』と思っていたんですがね。
これに、やはり置いていた椅子をのこぎりで解体して・・・さらにごみ袋が1つ増えました。

明日、ごみの収集日なんですが、何往復しないといけないんやろな〜


夕方から、体のあちこちが痛みだして、湿布を貼りましたが、なんかしんどいです
久しぶりに体を動かしたからなぁ〜
今夜は爆睡でしょう・・・・・・
posted by ガチャポン at 22:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

明日から新学期なんだけど・・・・

結局、3月に仕事は決まりませんでした。

と、いうより僕が経験してきた仕事の案件が大阪地区にはないみたいです・・・・・

いや、あるんでしょうけど、僕のところまでは来ませんでした。

こりゃ、名古屋や東京も対象にしないといけないかも・・・・・
posted by ガチャポン at 23:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

「いつするの?」「今でしょ」・・・と言いたいけど・・

2月末以来ですから、半月ぶりです。、
2月末に仕事の契約が切れまして・・・・・
ちょうど、確定申告の提出資料も出来ていなかったので、9日までかかって11日に提出完了しました。
(いつもながら、しんどい作業ですわ)

2月末にも次の仕事の面接に行ったし、13日にも行ってはいるんですが・・・・・
今回はいずれも「募集内容」と面接で聞く内容に食い違いがあって、残念ながら「プータロー」状態になってます。先週末にもメールにて応募したんですが、これも募集要件と違っていたという事でダメでした。
なんか、「ちぐはぐ」という言葉が続いてますわ・・・・

新しく仕事を就くには、年齢的に年々厳しくなっているのはわかっているんですが、なかなか「隠居」する訳にもいかないので、なんとか探さないといけません。

週明けには、また、公的なものや知合いを通じて探すつもりです。
posted by ガチャポン at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

おまじない…

さて、前回の『寝られません』を書いてからは……
よく寝ています(笑)
相変わらず、睡眠時間は少ないですけどね。

先日、出勤する前にコンビニに入ってレジ前に行って、ポケットに手を入れると、小銭入れがない!
『あっ、忘れてきた』
その場は、札入れを持っていたので事なきを得たんですが……
家に帰ってから、いつも置いてある場所を見てみたけれど、影も形もなくて、一時的に置く場所にもない。
そのあたりを見回しても見当たらない。
相方に聞いても見てないねぇとの返事。
途方にくれていた時に、相方が
「この間、習い事をしているところであったんやけど、同じように探し物が見つからないときに『はさみの刃を縛ってお願いしてから探したら見つかるらしい』という人がいて、そうしたら見つかったよ。試してみたら?」
そんなアホな事があるかいなと思いつつも、為すすべもないので、はさみの刃を輪ゴムで縛って、2人で探しだました。
すると、「これ、違うん?」と相方が差し出したものはまさしく探していた小銭入れ!
「どこにあったん?」
相方が指差した先は、何度か通った脇にある棚の上。
そんな場所には今まで置いた事もないし、置くようなところでもない。
不思議な気分に包まれてる僕に
「よかったねぇ〜。教えてくれた人が言ってたけど、はさみが縛られるのが苦痛で、早く解き放ってほしくてそのお願いを聞くんやて」

後日、ネットでググってみると、有名なおまじないみたいでたくさん載ってました。
最近は何かと物忘れが多くなってきている歳になってきたので、がちゃぽん家では、重要な『おまじない』になりそうです。

【P.S.】
昨夜もこのおまじないを使ったら、それまで探して見つからなかったものが見つかりました。  恐るべし!
posted by ガチャポン at 16:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

寝られません・・・・・・

と、言っても不眠症でもなく、ちゃんと眠りにはついているんですけどね。

普段は1時から2時頃に眠りについて7時前に起床しているんですが、昨日の土曜日に出勤したのでちょっと疲労感があったし、今日は予定がなかったのでぐっすり寝ようと思っていたのですが、8時に目が覚めてしまいました。
まあ、7時間も寝れば、もちろん充分なんですが、若い時のように10時間ぐらい寝てやろうと思っていただけに残念でなりません(笑)

昨年末から土日も含めてだいたい5〜7時間の睡眠ですが、決して足りている訳でもなく、昼間の仕事中に気を許すと「落ちている」事もしばしば・・・・・寝ている夢も覚えている事が多くなってきているので、眠りも浅いんでしょうね。
若い時は休日にぐっすりと寝て、その眠気を回復していたんですが、昨今はそれが出来なくなっているようです。「寝る時にも体力が必要だから、体力のある若者は爆睡ができて、体力のないお年寄りは早く目が覚める」という話を昔に聞いた事があります。その時はなるほどなあと合点しただけなんですが、それがついにわが身に・・・・とビビッてきてます。

まあ、まだ9時や10時に眠たくならない分、まだまだ体力はあるんだろうと思っているんですが、気持ちのいい睡眠と目覚めを手に入れるためには、もう少し運動してこれ以上体力を落とさないようにしないとね。
posted by ガチャポン at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

LINE・・・・・

11月末に新しいスマホに変えて、色々とアプリを入れて活用しているんですが、先週の土曜日に「LINE」を入れてみました。電話帳をサーバーに送るのはちょっとやめたんですが、自分の電話番号を登録してみると「知合いかも」に20人ぐらい出てきたのにはちょっとびっくりしてしまいました。
広がっているとは聞いていたけど、これほどとは思ってもみませんでした。
まあ、これから先、使うのかどうか(使えるかどうか?)わからないんですが、「ツール」として充分だなと思いましたわ。ちなみに、facebookやtwitterも登録はしてるんですが、何も発信できておりません(笑)
posted by ガチャポン at 00:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます・・・・

年が変わって、50ン回目の正月を迎えました。

12月は29日から休みに入ったんですが、相方は30日まで仕事だったんで、買い物と掃除(あくまでも自分が出来る範囲ですが)してました。
その時にふと思ったんですが、普通の月末だったらこんな事はしてないよな・・・と。
スーパーの売り場には「正月用」として、普段は目にしない物が溢れて、普段からあるものは少し豪華になったりして・・・・・
年が変わるという事でなんか踊らされてるんじゃない?
・・・なんてね。

学生の頃は、学年が上がっていく事で年が変わる事が大きな事でした。就職してからも若い頃は仕事を任されたり昇進する事でやはり大きな意味がありました。
でも、この歳になると年が変わる事に大きな意味を持たなくなってきたんで、前述したような事を思ってしまったんでしょうね。

まあ、そんな事を思いながらも、普段は飲まない日本酒をチビチビと飲みながら書いてるんですが、段々酔いがが回ってきました。
そう、しっかり正月を楽しんでいますよ(笑)

という事で、こんな調子ですが今年もよろしくです。
posted by ガチャポン at 02:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

また1つ・・・・

歳を重ねてしまいました。
この1年間に何があったのか・・・・自分の人生の中で考えて、大きなイベントやターニングポイントになるような事は何もなかった。でも、今までもそんな年の方が多かったと思うし、そういうのが普通だと思んですがどうでしょう?

今年の夏以降、子供の頃から親しんでいた有名人・著名人が次々と亡くなってしまいました。
亡くなるのは「順番」ので例年の事なんですが、今年は亡くなった人の歳がだいぶ近くなってきていて、ショックを受ける事や驚く事も多かったんですが、それよりも「順番」の範囲が近付いてきているように思いました。
その時が「いつ」なんて誰にもわからないですが、体が衰えてきている分、病気にかかる確率が年々高くなって、「その時」をある意味、意識せざるを得なくなってきています。
反面、年末になって届く喪中はがきの亡くなられた方が80〜90歳と記載されているのも多くて、『老齢化』が進んでいるのも実感してます。
自分がどっちになるのかわかりませんが、とにかく毎日毎日を悔いのないような「生き方」をしていかないといけないと思いますが、何より「健康」であるのが基本だと思うので、これからも精進していかないと改めて思った1日でした。
posted by ガチャポン at 23:48| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

衆院選・・・民主暴落

第46回衆院選は、まだまだ開票途中と言いながらも民主党惨敗という結果が各テレビ局が報道してます。
選挙前からわかっていた事ですが、ここまで酷い数字になるとは思いませんでしたわ。
前回の衆院選の時に懸念した事がそのままでしたね。
選挙前(2009年8月27日)の記事
選挙当日(2009年8月30日)の記事

幹事長を筆頭に現役閣僚が次々と落選しているけども、あの程度の閣僚じゃ仕方ないように思いますわ。
前回の衆院選の時に懸念した事がそのまんま3年間にしてきたんだから、国民からの決断は厳しいものになるのは当たり前やわな。

日本維新の会の獲得予想議席は48と報道されていますが、ほとんどなかった議席から48というのは、凄い事なんでしょうが、初秋の頃の勢いから見ると少し物足らないと橋下氏は思ってるんでしょうかね。
ただ、「暴走老人」の石原氏や「現状打破」の橋下氏がそれなりに国政に関与する事は、今までのようなダラダラした国会運営ではなくなるのでは・・・と期待をしてしまいます。

まあ。いずれにせよ、国内外ともダッチロール的な現状を少しはまっすぐな状態にしてもらいたいです。
posted by ガチャポン at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

さらば 読売新聞!

以前にも書いたんですが、来年の読売新聞の購読契約をやめます。
子供の時に親が他の新聞に契約を変えた時も強引に読売新聞に戻させたり、結婚してからは、他の新聞が勧誘に来ても「読売新聞の関係の仕事をしているから」と嘘までついて、27年間購読してきたんだけどね。
11月末からいつもの集金の方や他の方が何回も来て、契約の継続をお願いされているんですが、全て断っています。

なぜそうするのか・・・・
それは、以前に書いた会社の意見ともいうべき社説に納得できないからです。
これはおかしいでしょう6月18日
読売新聞・社説6月22日
読売新聞社説・・・あらまっ!7月1日

上記のブログに書いたような「我々が考えている事が一番正しい」と言わんばかりの思い上がった社説とくれば、「社会の公器」とはもはや言えなくなったんだから、やめるしかないでしょう。

最近のマスコミ界がネットでは「マスゴミ」と呼ばれているけれど、本当にそんな感じがしています。
軽薄な番組を作り続けてただただ視聴率の上げ下げに躍起になっているテレビ界。
売上を図るために有名人のスキャンダルばかりを取り上げる週刊誌。
その中で新聞だけは・・と思っていたのに・・・・
裏付け取材もしないまま、スクープとばかり上げた「iPS心筋移植」の誤報事件や自社に関係する他紙の記事に対しての稚拙な反論記事など、呆れかえるような記事ばかり。
クソみたいな朝日や産経に比べて、ずっとましだと思っていたけど、もはや読売もクソ新聞になり下がったように思います。

インターネットやテレビが速報性があるのだから、新聞はじっくりと伝えるという事で勝負しなければならないと思うのだが、紙面にはどうでもいいような記事ばかり。
書けるほどの取材をしていないのか、記者に書く力がないのか、はたまた、取材をしていても「大人の事情」で載せられないのか・・・・もはや、新聞界も終わりました。

そう考えてみると、地域のスーパーのチラシを見るために、新聞の契約をすると思った方がいいのかもね(笑)
posted by ガチャポン at 00:33| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

腰痛が…

先月初め頃から、左腰あたりに痛みを感じるようになりました。
見た目には、普通に振る舞えるのですが、椅子から立ち上がる際には、前屈みになるくらいでした。湿布を貼ってはみるもののその効果は短時間で、『歳のせいかな?』と半分、諦めの境地だったんです。

この土曜日にバーゲンに出かけて、ビジネスシューズを買いました。普段、履いているのが、かなりくたびれていて、このバーゲンを心待ちしていたほどでした。
昨日、早速、購入した靴を履いて、家を出た途端に違和感を感じました。
普通に歩いているにもかかわらず、左足が地面に擦ってしまうんです。
擦らないように意識して歩き出すと腰に少し痛みが…でも、いつもの痛みとは違ってちょうどストレッチをしているときに感じるような痛みでした。昼を過ぎる頃には、意識する事もなくなり、それに比例していつも感じる腰の痛みも心なしかましでした。
そして、今朝。起きがけに感じていた腰痛がましになってました。
どうやら、腰痛の原因は靴だったようです。長く履いて『へたった』靴で、不自然な格好で歩いていて、その負担が腰にきていたようです。
『安物と傷んだ靴は体によくない』と言われた事がありましたが、まさに実感した次第です。
posted by ガチャポン at 07:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

スマホ・・F−04E

昨年12月17日にF−05で「スマホデビュー」しました。
慣れぬ文字打ちにも慣れて、それなりに使いこなしていたのですが、ここにきて電池の消耗が一段と激しくなってきてました。
ダウンロードアプリもそれなりに入れてますし、OSのバージョンアップもしていたので仕方がないと言えば仕方ないのですが、途中でチャージャーから充電しても1日持たないようでは、使いたくても使えなくなってました。
そこで・・・・・

11月27日にF−04Eに買い替えました。
F05の支払いが半分残っているにも関わらず、買い替えたのは電池の容量が2420mAhと以前より600ぐらい大きいのが一番の理由。
確かに、今日まで使っていますが、電池の減りはゆるやかですね。
おまけに、26日から売り出されたのですが、購入後に富士通のキャンペーンで、チャージャーが先着5万人にもれなくもらえるなら、これから先も安心かと思います。

やっと、F-05からデータ等の引っ越しが終わったので、明日からしっかり使えると思います。
posted by ガチャポン at 01:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

検診結果・・・

前回の記事に書いてましたが、土曜日に行った「糖尿病」の検査結果を聞きに行ってきました。
結果はグレーっぽい白でした。(つまり、セーフ)
先制の言葉を借りると「思ってたより低いから薬療法はしなくていいけど、『接続水域上』やからこれから先で日本か中国かに動くから、注意せなあかんね」
糖尿病の食事療法については、「お勧め」の食事もなければ。「禁止」する食事もないらしい。強いて言うなら、間食を避ける事ぐらいらしい。後は運動するのがいいらしいけど・・・・・

「痛風」の原因となる尿酸値も基準値をオーバーしてるし、高脂血症と言われていて、胴囲も85ぴったしだったので「メタボ」と診断されている事を考えると、一番手っ取り早いのは、ダイエットする事でしょうかね。6月には潰瘍の影響で食べられなかったという事もあり72キロまで下がった体重も、潰瘍の治癒、仕事のストレスで今や78キロ(今年初めの体重なんですけど)
まあ、3キロぐらい落とせば、全ての数値が下がるんじゃないかと思ってます。

たかが3キロ、されど3キロ・・・・
posted by ガチャポン at 18:57| 大阪 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

バタバタな毎日ですわ・・・

11月に入ったと思ったら、もう10日経ってますがく〜(落胆した顔)
時の流れは、ほんとに早いわぁ〜

7月から大阪・本町で仕事をしていたのですが、11月から同じ会社の大阪・堺筋本町に仕事場所が変わりました。通勤の経路が少し変わって、乗換駅が変わったのですが、この乗換駅で乗降することが今まで経験していなかったので、なかなか慣れません。
仕事の内容も今までしていた事をベースにして、一段階アップしたような仕事でなかなか慣れなくて、やっと昨日あたりから馴染みだしてくるという事で、体力的なものや精神的なものより「頭」の中がストレス状態ですわふらふら
まあ、仕事が変わるといつもの事なんですけどね・・・・

そんな中、11月7日に休みを取って、正倉院展に行ってきました。
ここ2〜3年は毎年行っているんですが、平日に行くのは今年が初めてでしたが、土日と同じぐらい結構な人出でした。でも、列に並んでいるのは、圧倒的に女性・・それも、もう「おばちゃん」と呼ばれるくらいの年齢の方・・・・・
「旦那はどないしてん?」と思ったけど、まあ、こういう催しは基本的に「おっちゃん」は興味はないわなと思うとこういう状態は当たり前やなと改めて思いましたわ。
土日と違う点は、一通り観覧して、美術館を出た時に入場待ちの列がものすごく短くなっていた事。
例年ならば、朝一番に出かけても入館するのに30分ぐらいは並ぶのですが、見終わって出る時には「待ち時間は1時間半」と掲示されているのですが、30分もかからないぐらいの長さでした。
やはり、平日なのだからでしょうね。

で、昨晩は今の仕事で、初めての懇親会・・・今の仕事に携わっているメンバーに仕事先の社員を招待して20名が集まりました。まあ、顔は知っていても、話す機会がない事も多々あるのでそれはよかったのですが、
その20名は大半が40代後半なんですが、その中で年齢的に上から2番目という事実が発覚(!)してしまいました。「ようやってはりますなぁ〜」と感心されましたが、生活がかかってるから仕方ないわな。
ロト6でも当たらない限り、隠居生活はできませんもんね。

そんな年齢ですから、体のあちこちに『ガタ』が来ているのも仕方のない事で、10月に医者に行った時に「糖尿病」のケがあるから、検査しましょうかと言われて、決めた検査日が今日。
「経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)」という検査を受けてきました。
絶食で病院に行って、採血と検尿をした後に、ブドウ糖を溶かした水を飲んで、30分後、60分後、120分後のそれぞれに採血と検尿して血糖値を測定するのが、この検査の方法なんですが、30分後や60分後に尿を取るのは結構、大変でした。詳しい結果は、また後日なんですが、最初の採血時の血糖値を見て、先生からは「このレベルだと薬は飲まなくて、食事療法でいけそうやな」と言われて、ちょっと安心。
詳しい診断結果がわかれば、また書き込みます。

8月から先月までも結構忙しくて、月の労働時間が200〜225時間ぐらいで、当然、今月もそれぐらいは行きそうな感じなので、次第に寒く感じる日が多くなってきたので、うまく体の管理をしないとあかんなぁとつくづく思ってます・・・・
posted by ガチャポン at 02:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

おっとびっくり・・・プロ野球ドラフト2012

昨日、プロ野球のドラフト会議がありました。
今年の甲子園を沸かした藤浪投手が阪神だとか1年浪人した菅野投手が念願の巨人だとか、今年も様々なドラマがあったようですが、昨晩は飲んでいたので、今日になっていろいろと記事を見ていたのですが、なんとびっくりした出来事が・・・・

中畑監督率いるDeNAに5位で指名された安部 建輝投手(NTT西日本)。
なんと、息子が少年野球をしていた時に2年上にいた子でしたexclamation×2
その頃からやはりうまかったのを覚えていますし、まだまだ小さかった息子もよく遊んでくれてたようで、
憧れの「お兄ちゃん」だったみたいです。
高校も近大付属高校に進学したのをしていましたが、今、阪神にいる鶴投手がいたので控えにいたので、高校野球では話題に上らなくて、僕も次第に忘れていたんですが、ネットで見ると社会人になってから活躍していて社会人野球では知られた選手だったそうです(知らなくてごめんなさいm(__)m)

小さい時とはいえ、知っている子供がプロ野球の選手になるっって、なんだか感激してします。
残念ながらDeNAは「贔屓」チームではないんですが、この安部投手は応援したいと思います。

がんばれ!建輝!
posted by ガチャポン at 00:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

桑名正博・・・・・逝く

夕方、スマホでニュースを見ると、そのニュースが載っていました・・・・

実は、自分が住んでいるマンションのエレベータ脇の窓から、桑名正博氏の入院していた病院が見えます。
毎朝、出勤する際にエレベータを待っている時に、いつも見ていました。

入院した時は「今夜がヤマ」「1週間はもたない」と言われてたのに・・・・・
桑名さんの心の中でも『まだまだする事、あんねん』と思っていたのかも・・・・

あれから3ヶ月半・・・・
さすがに体力も低下していたとか・・・・

あの「味のある」声はもう聴けません。残念です。

ゆっくりと休んで下さい。そして、あの世でまたシャウトして下さい。

エレベータを待つ間に病院を見ながら、「セクシャル・バイオレットbP」「哀愁トゥナイト」「スウィートホーム大阪」を口ずさんでいました。でも、もう明日からは・・・・

合掌
posted by ガチャポン at 22:06| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

寒くなってきましたねぇ〜

最近は、すっかり気温が下がってきて、朝夕の通勤時には上着がないと寒く感じる今日この頃ですが、体調を崩してしまう可能性も出てきました。
今日は、箪笥の中の半袖ポロシャツを衣装ケースへ・・・来シーズンまでゆっくりお休みください。

さて、仕事も相変わらずの状況ですが、先月よりも1時間ほど早く帰れているんで、まあまあって感じかな。
でも、共通の環境を使用しての仕事なので、他の人間との調整が必要で思ったようにできなくて、昨日も午前中だけ仕事しにいきました。
来月からは仕事の場所が隣の駅にあるとも言われているので、バタバタは続くでしょうね。

そうそう、喫煙に関してのアンケートに応募したところ、抽選に選ばれて、先月末の1週間、そのアンケートに答えた報酬が送られてきました。
その報酬って、何と5000円分のクオカード!
助かりますね〜
ただ、現金がなくならないから、余計なものまで買ってしまいそうですわ。注意しないとね。
今月もまた、応募のメールが来たので早速送り返しましたけど、抽選はどうかな?

なんやかやと書いてますが、もう10日もすれば、年賀状売出し開始の11月。
今年もあっという間にここまで来ましたけど、ますます「時の流れ」が早く感じますわ。
体調を崩さないようにして、無事に来年を迎えたいもんです。


posted by ガチャポン at 22:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

近況・・・・ってほどでもないんですが・・

9月は・・・・忙しかった・・・
カレンダー通りに出勤すれば、19日。
1日8時間として、152時間のはずが・・・・

226時間となりました。
つまり、74時間の残業・・・・・
出勤日の19日で割ると、4時間弱。

もちろん、歓迎会だの飲み会だののお付き合いもあって、定時で帰る日も4日ほどあったので、休日出勤もした結果なんですけど・・・

まあ、仕事がそれだけあると思えば、ありがたい事なんですが、さすがにブログを書くまでの時間はなかなか取れませんでした。

今月は先月よりもましだといいんですが・・・・
posted by ガチャポン at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

