2005年11月23日

あんこ党 第3弾!・・・・

栗入りあんこ屋のぜんざい.jpg
先日、書いた「濡れ小豆」の青山盛月堂にあったぜんざい。
製造元は東京・東村山の遠藤製餡で青山さんではないのだが、置いてあるという事は、きっと、美味しいに違いないと購入した一品。

レンジでチン(簡単だね〜)して、いざ食べてみると、小豆が黒豆の如くしっかり形を保っていた。
味もやや上品気味で、小豆をしっかり楽しませるような出来具合でした。

量は130グラムとやや少なめで、もう少し食べたいな、味わいたいなっていう感じでした。

綜合評価は量の少なめで大幅減点のところ、小豆がしっかりしている点でカバーして
5段階評価で・・・と言うところかな?
posted by ガチャポン at 15:55| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | あんこ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんこ、やってますねぇ!
シェイプアップは?ガチャぽんさん!?
酒、あんこ、外食、単身生活・・・うーん、心配!
Posted by ROKURO at 2005年11月23日 21:12
くり!くり!!
あたしの大好きなくりまで入っていますよ!!!
やっぱりくりとあずきはベストカップルですよね〜♪
Posted by きょろん at 2005年11月23日 21:30
ROKUROさん
いらっしゃいませ

シェイプアップ?そんなことは行った覚えはないのですが。
ただ、単に弛んだお腹を引き締めようかなと思ってるだけ・・
えっ、それがシェイプアップって?

心配していただいてありがとう。
まだ、あるんですよ。
運動不足、通勤5分、寝不足・・・
今のところ、気にはしてますので、体重は増加してません。(感覚ですが)
腹筋もしてますよ。2〜3日に1度くらいは。
Posted by がちゃぽん at 2005年11月23日 21:51
きょろんさん
いらっしゃいませ。

そうですね。
きょろんさんと僕みたいに・・・。
おっと、失言、失礼しました。

栗は二つ、入ってました、けど小さかったです。
今日は、これが昼飯でした。
普通の日なら、出来ませんけどね。
Posted by がちゃぽん at 2005年11月23日 21:57
えっ、栗まで入ってるの?
上出来ですやん。
栗饅頭も美味しいよね。
ああ、またたべたくなってきた。
あんこ党の記事は昼間に見るべきですね。
夜に食欲刺激してどーすんのって、感じですょ。
Posted by シロブタさん at 2005年11月23日 23:24
>やや少なめで、もう少し食べたいな、味わいたいな
ここで止めておくのが、いいのでしょう。なので量が少なめというのは私だったら減点対象にはしません。
今日は市民芸術祭のお茶会三席(大寄せ)で、それぞれ生菓子を頂き、当分甘いものはいらない・・・と思っている 招き猫でした。

P.S.
休日だからって、こんなのお昼ごはんにしたらあかんと思うよ。今日の私もそうだけど。
Posted by 招き猫(^-^)ノ at 2005年11月24日 00:17
シロブタさん
いらっしゃいませ。

あんまり、食べるものを書くんじゃない・・と
過去に怒られた事もありましたが、それでも、
書いてしまうガチャポン。

そうですよね、夜に食べたくなったらどうしようもないですよね。
以前にぜんざいを食べたくなった時、困りましたもん。
シロブタさん、今日は夢の中で栗饅頭と格闘して下さい。

Posted by がちゃぽん at 2005年11月24日 00:33
招き猫(^-^)ノさん
いらっしゃいませ。

前回、紹介したぜんざいが190グラム、今回は130グラム、
せめて、あと20グラムは楽しみたかったです。

ひえっ〜、ご、ごめんなさい。
実は昨日、会社の同僚と焼肉に行きまして、
朝は9時に起きたのですが、何も要らずの状態で
最初に食べたのが12時、これを朝食として、
次に食べたのがこのぜんざいで2回目だから
昼食としただけで、本来は一食抜いたというのが
正しくて・・・・(汗、汗)

Posted by がちゃぽん at 2005年11月24日 00:44
休日12時に食べる朝昼兼用食なら、ブランチ 又は “あひる”ね。 なので、このおぜんざいは昼食じゃないわよ。

前回のご紹介記事って・・・と思って遡ってみました。10月29日(土)ですネ。
なるほど、この商品も評価は4。満点をもらうのはどれなのか、楽しみです。
Posted by 招き猫(^-^)ノ at 2005年11月24日 08:56
>きょろんさんと僕みたいに…
ふたりだけの秘密だって言ったのにぃ…。
バラしちゃだめですよ(うふふ)
Posted by きょろん at 2005年11月24日 12:48
>きょろんさん

ごめん、ごめん。
ちょっと、キーボードが滑っちゃって・・・!?
Posted by がちゃぽん at 2005年11月25日 00:11
>招き猫(^-^)ノさん、

順番飛ばして御免。
その日の2回目の食事を「昼食」と呼びません?
忙しくて、昼食を取らずに夕方になって、休憩しに行く時、
「お昼、行ってきます」とよく使ったんですが・・・。

「あんこ党」・・・ちょっと評判なので、左側の
カテゴリーに追加しました。
そこをクリックすれば、過去の「あんこ党」の記事が出てきます。
Posted by がちゃぽん at 2005年11月25日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

