2007年08月02日

衝動買い・・・

会社の帰りにビールだけを買うつもりでスーパーに入ったら、こんなものが・・・・・
DSC01645.JPG


「冷やしぜんざい」

数年前から見かけますね。この「冷やし」。
元々、ぜんざいは寒い季節にハフハフ言いながら食べるもんと思っていたので、初めて見たときは、ちょっと衝撃でしたね。
当然、その時も試してみましたよ。

で、今回の感想と言うと・・・・・
もちろん、美味しかったです。
普通のぜんざいと違うのは、汁けが少ない。
もっとも、小豆好きの僕にとってはノープロブレムでしたけど手(チョキ)

あっ、そういえば、この間買った水羊羹も食べなきゃわーい(嬉しい顔)
posted by ガチャポン at 23:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷やしぜんざい・・・・まだ食べた事がありません。
っていうか、この辺では見かけません(><)

ここんとこ、甘いもの続きで・・・・
キムチが食べたい!にゃごです。
白いご飯と真っ赤なキムチ〜♪
うぅ〜〜〜、お腹が空いてきたぁ〜〜〜〜
Posted by にゃご at 2007年08月03日 11:25
にゃごさん
いらっしゃいませ〜

そうですよね、去年当りから見るようになりましたね。

夏には、何故か辛いものが合いますよね。
汗カキカキ、ふうふう言いながら食べるのも夏らしくって・・・

豚キムチなんかどうでしょうね。
Posted by ガチャポン at 2007年08月03日 20:52
冷やしぜんざい!
素晴らしい衝動買いです!
こーゆー衝動買いはじゃんじゃんやりましょう(o^∀^o)

あたしは、ヤマザキの特売水ようかん食べます(o^∀^o)
Posted by きょろん at 2007年08月03日 21:13
あ、わたしも
もらい物の、水羊羹、抹茶味をたべようっと
Posted by シトブタさん at 2007年08月03日 21:27
きょろんさん
いらっしゃいませ〜

いや〜、あんこ党として、いやむしろぜんざい党としては、見逃せない一品でしたね。


水羊羹もいいよね〜
では、今から「あけぼの」の水羊羹、頂きます。

Posted by ガチャポン at 2007年08月03日 21:31
シロブタさんならぬシトブタさん
いらっしゃいませ〜

これまた、奇遇な!
この時間に水羊羹を食べている人が、全国に少なくとも3人はいるという事?
Posted by ガチャポン at 2007年08月03日 21:34
うーーん。和菓子苦手派は入れないネタです。
寒いときのあったかいおぜんざいはOK
しかし、クソ暑い時期のぜんざいは・・・・NG
水羊羹も・・・・・NG

だったらコメントするな!!って。おっしゃるとおり!!
でもよりたいのよね〜

シトブタさん、可愛い♪
Posted by zzzhiko at 2007年08月03日 21:59
zzzhikoさん
いらっしゃいませ〜

おやおや、和菓子が苦手だったんですか?
それなのに、コメント入れて頂いてありがとうございます。

確かに冬場と夏場では、甘さの感じ方がちょっと違いますね。

これからもまたこの手の話題が載りますが、寄って下さいね。

Posted by ガチャポン at 2007年08月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50097399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

