2007年07月21日

久々のあんこ党・・・

いつも来ていただいているにゃごさんのブログで東京のお菓子が紹介されているのを見て、食べたくなったので、買いに行ってきました。

買いに行った先が東京・銀座の松屋デパート。

で、紹介されていた あけぼの の「白玉 豆大福」が置いてなかったので、
水羊羹を買ってきました。
DSC01498.JPG


で、回っているうちにもう一つ、美味しそうなお菓子が・・・
DSC01497.JPG


叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)『一壷天』というお菓子です。
調べてみると、大津に本店がある和菓子屋さんで、全国のデパートに出店しているようです。

では、いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ガチャポン at 23:42| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪♪♪♪♪
水羊羹はセルフで切り分けるんですか?
包丁入れるのはもったいない気もしますから、
カレースプーンではじっこから食べたいです(o^∀^o)
Posted by きょろん at 2007年07月22日 00:31
きょろんさん
いらっしゃいませ〜

残念ながら、まだ水羊羹は食べてません。
写真だと大きく見えますが、一人前ですよ。


一応、竹の楊枝がついてますので、これで真ん中に刺して、端からガブリッと・・・・
いくつもりです(^_^)v
Posted by ガチャポン at 2007年07月22日 00:47
叶匠寿庵はわたしんとこにもあったんじゃないかな?
見てみよう、で、お味は?
銀座あけぼのでは草だんごが好きだったんですが
いま、大阪の高○屋にはありません
無くなったのかな〜〜?
Posted by シロブタさん at 2007年07月22日 06:41
ウッ、ジュルゥッ
昨夜来なくて、良かったぁ〜(^ ^;)
来てたら、夢に出てきたでしょうねぇ〜

叶匠壽庵の『一壷天』・・・・美味しそうですねぇ〜
で、どうでした??
甘さの感じは??
口当たりは??
早く早く、レポート報告してくださいよ〜
オアズケされてる気分です(><)
Posted by にゃご at 2007年07月22日 09:36
シロブタさん
いらっしゃいませ〜

味ですか?
そりゃもう、甘さもしつこくなく上品な味でしたよ。

草団子は目に入らなかったなぁ。
Posted by ガチャポン at 2007年07月22日 13:38
にゃごさん
いらっしゃいませ〜

昨夜、見ていたら、夜中にうなされていたかもね。

おあずけ!!

シロブタさんへのコメントにも書きましたが、甘さにしつこさがありません。
で、中に入っている栗との相性がとてもよくて、
するっと食べてしまいました。
また、食べたいと言う気持ちが起こりましたよ。


Posted by ガチャポン at 2007年07月22日 13:49
う〜〜ん、食べてみたい!!
Posted by にゃご at 2007年07月22日 13:52
>にゃごさん

残念ながら、店舗の最北は宮城県までやね。

パパさんの出張に買ってもらってくるか、
それとも、東京に買いに来るかですかね。

えっ、そんなに待てない?
じゃ、得意の通販で、如何ですか?
http://www.kanou.com/
Posted by ガチャポン at 2007年07月22日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

