2013年06月09日

本日もいい天気で・・・・

昨日の写真の続きです
<駅前>
DSC_0042[1].jpg
<鶴見川上流を望む> ※昨日は下流側
DSC_0041[1].jpg

近くの神社で祭りをしている事は、昨日、書きましたが、朝から部屋の前が騒がしいと思ったら・・・
DSC_0039[1].jpg DSC_0040[1].jpg

神輿でした。東京の神輿とはまた違った担ぎ方でした。
神輿で起こされた訳ではなかったのですが、いつもと同じくらいに目が覚めたので、不足している電化製品を買いに行こうと思い、この間、買った横浜ではなく東京まで出てみようと考えて、有楽町に行きました。
(行く前にちゃんとお詣りしました・・・・)
以前は入口あたりから人が溢れていたのに、昼前のせいかさほど混んでいません。でも、売り場に行くと結構な人が・・・・本気で買いに来ている人はこの時間に来てるのかと思いました。
買いたいものは、掃除機、炊飯器、オープントースター。
但し、予算は1万円なので、どこまで買えるのか・・・・・・
まずは掃除機。ハンディタイプを狙っていたんですが、なんと3750円でそこそこのものが・・・・
次に炊飯器のコーナーに行って、3合炊きで充分なので探していると、こちらも3980円でありました。
予算から行って2500円前後のオープントースターがないかと見に行くと、こちらはなんと1750円のものが・・・・
という訳で、一気に3つを購入してしまいました。タップ(580円)と合わせて、なんと10060円!
DSC_0043[1].jpg
全て一流ブランド品ではないのですが、使用できれば充分なので満足してます。

それにしても、これだけ安いものが流通しているのでは、日本の家電メーカーが苦しんでいる訳がわかりました。
posted by ガチャポン at 22:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

