2013年06月02日

予想通りのバタバタ・・・・(日曜日編)

寝られないというのは、仕事にも差し支えるので、布団が来るまでなんとかしなければ・・と思って、ネットで「貸し布団」を検索してみました。でも、日曜日が休みのところとか2日で5千円という感じでらちが空きません。で、閃いたのがマットレスを買うという事でした。以前、大阪で、マットレスがダメになった時にイトーヨーカドーで安くて配送してもらったのを思い出したので、昨日行ったダイソーの隣にイトーヨーカードがあるので、調べてみると本日分の配送は既に一杯でした。じゃあ、昨日買い漏れたものをダイソーに行く必要があったので、行く事にしました。ただ、その前に大阪からの宅急便が届くのでそれを待ってました。
荷物が届いたのが11時半ごろ、すぐに買いに出ました。鶴見の駅まで20分かかるのですが、同じぐらいの距離はあります。昨日から何往復してるんやろかと思いつつも、だいぶ慣れてきたせいか遠いと感じなくなりました。
目的のマットレスとダイソーの買い忘れ分を購入して、部屋に戻ったのは1時半頃。
カップの焼きそばを食べてから、大阪から届いたシャワー式便座を取り付けようとしました。
水道の元栓がわからないので水道局に問合わせて、その場所を確認して、いざ作業にかかりだしたら、この部屋についてある水道管の部材が異なっていて、設置できない・・・・・
部屋の管理会社に電話して、明日、こちらに来てもらう段取りにしました。
その後、他の荷物を開けたのですが、入れたつもりのものが入ってなかったり、冬物が入っていたり・・・・
やっぱり慌てていたんでしょうね。
食器類は入っていたんですが、鍋類が一切入れてなくて、夕食のレトルトカレーは別の器に移してレンジを使用しました。

さっき、買ってきたマットレスを広げて、横になってみたのですが、いい感じでした。
今夜はきっと寝られるでしょう。

何とか形だけは整えましたが、鍋がないとかの問題は残ってます。見かけはよかったキッチンもいざ使ってみると、なかなか使いづらくてどう工夫していくか考える必要があります。
それでも、3日でここまで出来たら充分かなと思うようにしてます。
さて、明日からまた頑張りましょう

でも、疲れたわぁ
posted by ガチャポン at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。