2013年06月02日

予想通りのバタバタ・・・・(土曜日編)

土曜日の朝、ガス屋が開栓に結構早めに来てくれた。そこで、当日予定していたダイソーに行く前に横浜のビックカメラに行ってきました。これから先、カップ麺などを作るのに電気ケトルがあった方がいいなと寝る前に思ったけど、ここまでもこれからもまだまだ出費が続きそうなので、なんとか安く手に入れる方法はないかと考えた挙句、ビックカメラのポイントを使用すればいいと結論になりました。
ビックカメラに行って、一番安いのを選んでレジに持っていくと、なんと持っているポイントとほぼ同額で、財布からの出費はありませんでした。ラッキー!
鶴見に戻って、予定していたダイソーへ・・・・忘れないようにメモしていたものを店内をぐるぐる回って探し出して部屋に戻ったのが2時近くでした。
買ってきた電気ケトルでカップ麺を作って遅い目の昼食がこの部屋での最初の食事になりました。
購入したものを整理して、洗濯をすませて休憩していると、6時ごろになっていました。
さて、夕食はコンビニ弁当かな・・と頭をよぎったのですが、近くに業務スーパーがあるのを思い出し、出かけてみました。
大阪にも東京にも同じようなスーパーああるんですが、ここは比較的少量売りのものも多い上に、マルエツよりはずっと安く、ドラッグストアよりも品数が多い。ここが買い物の拠点になりそうな予感がしました。
もう一軒、スーパーがあるんで、そこも覗いてみたら、店舗は小さいのですが、業務スーパー並みに安い。おまけに惣菜関係が結構あるので、ここも使いそうな感じです。
夕食は、業務スーパーで買ったレンジでチンする五目ごはんと小さなスーパーで買った惣菜とカップみそ汁。これで354円はまあまあかな・・・・。

ダイソーで買ってきたクッションと空気枕で寝たんですが・・・背中の痛さと寒さで2時間後に目が覚めました。寒さは暖房をつける事で対策できたんですが、痛さはどうにもなりません。
posted by ガチャポン at 22:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこそ!神奈川へ!

というか、本当にお疲れ様です。
お布団ないのはつらいですよお・・・(T_T)
でも、マットレスがいい感じでよかったです。
お布団は明日ですよね?
到着したら、ぐっすり寝てください(^v^)
Posted by きょろん at 2013年06月03日 23:21
きょろんさん
いらっしゃいませ〜

神奈川に・・お邪魔します。
昼寝の時はイケたので、大丈夫かなと思ってましたが・・・甘かったです(+_+)
実は、布団が1日早く昨晩、届きました。
嬉しい誤算です。
昨晩はぐっすり眠れました(^^)v
Posted by がちゃぽん at 2013年06月04日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。