2013年06月02日

予想通りのバタバタ・・・・(金曜日編)

31日、仕事が終わってから横浜の店に鍵を取りに行きました。
そして、鶴見駅に着いて、朝、コインロッカーに預けていた荷物を取り出して、契約したマンションへ・・・
契約したマンションは仕事場の近くなので、朝、ホテルから仕事場に向かった道を再び、歩き出して。部屋にたどり着いた時はもうほとんど暗くなってました。
ドアを開けて、電気のスイッチを押すと・・・・・・点かない。多分ブレーカーが上がってないのだろうと思い、部屋の中に入ったけど、どこにあるかは知らない。傘に付いている懐中電灯のようなものの灯りで、ブレーカーを見つけて上げていったけど、まだ点かない。結局、何度か上げ下げをしている内に、点きました。
数が多かったので、上げたつもりが上がっていなかったようだ。
灯りの中、部屋を全て見ていったが、思っていたよりは広いし、以前の東京の部屋よりも広かった。
電気と水道は開栓は頼んでいたが、ガスは立ち合いが必要だったので、次の日にしか頼めなかった。
布団も頼んでたのだが、6月4日にしか届かないのでこの日は風呂はなし。まあ、一日ぐらいは問題ないよね。
部屋の中を見回してから、シャンプーや洗濯洗剤の日常生活に必要なものを買い出しに行きました。
この近くにマルエツがあると地図で知っていたので、閉店時間も迫っていたので急いで行きました。途中に結構大きなドラッグストアがあったので、洗剤系統はこっちの方が安いだろうと思いながらも、一度はマルエツを見とかないとあかんなと思い、そのまま向かいました。
マルエツ自身は、普通の大きなスーパーでそれなりの品物があったんですが、大阪で利用していたスーパーよりも高く感じました。
で、ドラッグストアに行くと、やっぱりこっちの方が安く予定のものを買いました。部屋に戻って、洗濯しよいとして、気づいたのがワイシャツを干すハンガーもなければ、下着、靴下を干す洗濯バサミもない・・・
諦めました・・・・
さて、寝ようとして、絨毯が引いてある床に寝転んだら、疲れていたのかすぐ眠りに・・・・・・
でも、背中が痛くて何度も夜中に目を覚まして、結局、睡眠不足のまま、翌日へ・・・・・
posted by ガチャポン at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。