2013年02月03日

寝られません・・・・・・

と、言っても不眠症でもなく、ちゃんと眠りにはついているんですけどね。

普段は1時から2時頃に眠りについて7時前に起床しているんですが、昨日の土曜日に出勤したのでちょっと疲労感があったし、今日は予定がなかったのでぐっすり寝ようと思っていたのですが、8時に目が覚めてしまいました。
まあ、7時間も寝れば、もちろん充分なんですが、若い時のように10時間ぐらい寝てやろうと思っていただけに残念でなりません(笑)

昨年末から土日も含めてだいたい5〜7時間の睡眠ですが、決して足りている訳でもなく、昼間の仕事中に気を許すと「落ちている」事もしばしば・・・・・寝ている夢も覚えている事が多くなってきているので、眠りも浅いんでしょうね。
若い時は休日にぐっすりと寝て、その眠気を回復していたんですが、昨今はそれが出来なくなっているようです。「寝る時にも体力が必要だから、体力のある若者は爆睡ができて、体力のないお年寄りは早く目が覚める」という話を昔に聞いた事があります。その時はなるほどなあと合点しただけなんですが、それがついにわが身に・・・・とビビッてきてます。

まあ、まだ9時や10時に眠たくならない分、まだまだ体力はあるんだろうと思っているんですが、気持ちのいい睡眠と目覚めを手に入れるためには、もう少し運動してこれ以上体力を落とさないようにしないとね。
posted by ガチャポン at 21:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

