2012年08月11日

韓国にリベンジ!・・・・女子バレー

女子バレーが3位決定戦で、韓国に勝って銅メダルをゲット!
朝方の男子サッカーで負けた韓国に対して、リベンジしてくれた形になりました。

元々、女子バレーには期待はしていなくて、予選リーグで敗退するものと思ってましたが・・・・
「ごめんなさい」
素直に謝ります。

準々決勝で中国に奇跡的(?)に勝ちましたが、準決勝ではブラジルに0−3のストレート負け。
3位決定戦で韓国とすると決まった時には『またメダルなし』と思ってしまったのですが、見事にその予想を覆して、しかも3−0のストレート勝ちをしてしまった。
確かに、試合当初から韓国の動きにキレもなかったし、湧き上がるような気力のかけらも見えなかった。
だから、試合も淡々と進んでいるように見えたし、時折、反撃はするものの長くは続かなかった。
こうなると、日本が単純なミスをして自滅しない限りは優位に立てる訳で、実際、ミスは少なかった事が勝利を招いたんだと思います。

男子サッカーに引き続き、負けるのではないかと思っていたのが、結果的にはリベンジしてくれた形になったのだが、なでしこといい、女子バレーといい、ここぞの一番では女性の方が強いみたいですね。

28年ぶりのメダルとの事で、バレー関係者は大喜びでしょう。
特にフジテレビは・・・(笑)
posted by ガチャポン at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。