2012年08月11日

ああ、やっぱり・・・・男子サッカー

昨日のなでしこに引き続き、負けてしまいました。
ただ、今回はメダルさえ手中に収める事ができない残念な結果になりました。

試合当初は、気力・体力とも充実していて、韓国の猛攻にも互角に渡り合って、機を見て攻め上がっていましたが、次第に体力が落ちてくると、前半終了近くで、先制点を取られしまいました。
後半になっても、体力は回復せず、後半の早い時間に追加点を取られると、跳ね返す力もなくそのまま終了となりました。

常に気力では優位に立っている韓国にいいように攻められる試合は、ひと昔前のA代表でもよく見られた光景でしたが、昨今のA代表では、逆に優位に試合を運んでます。それは、今のレギュラークラスが海外で試合をしているからだと思います。彼らは90分間ピッチに立てるだけの体力が求められた上でテクニックや動きを評価されている訳で、必然的に体力を強化している事が対韓国戦でも発揮できているので、気力で勝る韓国に対してが逆に気力を空回りさせることができているので試合を優位に運べているように思います。
つまり、今回は、メキシコ戦と同じように体力のなさが敗因だといえます。(メキシコ戦は戦術的にもまけてましたが・・・)

それでも、前評判が決して高くなかったこのチームが、メダルを争う試合をできたという事は、非常に頑張ったと言えます。今後は、各所属のチームに戻ってさらに努力をしてもらって、次世代のA代表にレギュラー暮クラスになって、今回の悔しさを晴らしてもらいたいです。


選手よりもずっと体力のない僕にとって、2日続きのこの時間の観戦はツラいものがありました・・・
その結果、この記事を書きあがる直前に誤動作をしてしまい、消去・・・・
それも、1回ならず2回も・・・・・・・・笑わなしゃーない事をしてしました・・・・・
posted by ガチャポン at 07:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。