2012年08月07日

あっぱれ!!……なでしこジャパン

勝っちゃいましたね〜、なでしこジャパン!

最初の得点は、うまく風が吹いてましたが、2得点目は、素晴らしいヘディングでした。

後半にフランスに1点、返された後のPK…
あれが最大の山場でした。
相手のキックミスで同点にならなかった時、勝利をほぼ確信しました。

昨日の記事で、若干、不安なところがあるように書きましたが、見ている以上の選手の思いが強かったんでしょうね。それが、風を吹かせて勝利の女神を微笑ましたと思います。

さて、あとひとつ。
アメリカとカナダの勝者と金メダルを賭けての闘いになります。恐らく、アメリカだとは思うのですが、いずれにしても強いチームなので、悔いのないように頑張ってほしいです。
posted by ガチャポン at 03:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歴史的快挙、やりましたねぇ。

なでしこの皆さん、オリンピック準優勝おめでとうございます。私も、喜びと、多くの感動を頂きました。この度の勝利は、これまで作って来られた、選手の和作りと、丹精込めて練習をして来られた結果に相応しい姿だと思えてなりません。本当にこの度は、おめでとうございました。そして、ありがとう。
Posted by 雅kさん at 2012年08月14日 10:38
雅kさん
いらっしゃいませ〜

その通りだと思います。
頂点に立って、追われる立場となった今回、金は逃したとは互角に戦った姿はしっかりと地力をつけていたという証明だと思います。
今回は、なでしこに留まらず、多くの感動を与えてくれた選手達に感謝・・です。
Posted by がちゃぽん at 2012年08月14日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。