2010年02月11日

不透明・・・・

民主党の石川議員が離党を明日、発表するそうですね。

一時は、議員辞職も離党もしないと本人が言っていたのに、この豹変ぶりは何なんでしょう?
もちろん、民主党内でも『最低離党は・・』という声があったように居残られると、
民主党にダーティイメージが残ってしまう可能性があったから、民主党内の誰か
離党を勧めたのでしょう・・・・
当然、野党は「とかげのしっぽ切り」と騒いでいるそうですが・・・・

ちょっと待ってみて下さい。
石川議員が起訴されたのは、自分の収支報告書の記載ミスでなくて、小沢氏の収支報告書の記載ミスですよね。
その時の経理担当者だった石川氏が今や議員になっているから石川氏本人の去就が
騒がれてますが、経理担当者のままだったら、当然、その矢は小沢氏の方に行く訳でしょ。

ひょっとして、そこまで読んでいて石川氏を議員にしたとすれば、かなり先の一手まで読んでますよね。

石川議員の『議員辞職」なんてほんの小さな事に過ぎない事を忘れてはいけません。
一部の小沢氏と深い関係にある議員は、不起訴になった事で「シロ」と言ってますが、
野党の言うように限りなく「クロ」に近い「グレー」でなんですから・・

しかし、民主党としては、小沢氏とはホントは縁を切りたいと思っているところもある反面、
民主党の屋台骨と小沢氏がなっている以上、切り離してしまうと「党」自身が崩壊してしまう
可能性がある訳ですから、ジレンマに苦しんでいるんでしょうね。

いずれにしろ、このまま幹事長続投というのは、日本の国の先行きにはよろしくないと思いますが・・・
posted by ガチャポン at 23:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石川が北海道に原野を買ってるのはご存知ですか。

石川議員、建物2棟を報告せず 07年の繰り上げ当選時
http://www.asahi.com/politics/update/0208/TKY201002080122.html
なぜ原野等を買う必要があるのでしょうか。
権力使って原野開発して転売し、利益を得たいのか?
かつて問題になった原野商法でもやるつもりか?
もともと金がほしくて政治屋になったそうです。
小沢親分も親分なら、子分も子分ですね。
Posted by ふんど at 2010年03月16日 16:19
ふんどさん
いらっしゃいませ〜

この話題は知りませんでした。
まったくいやになりますよね。
「金儲け」のために政治家になるなんてね。
こんなヤツに歳費を払うなんて・・・・・

最近は、鳴りを潜めていますが、騙されてはいけません。
早く、地に落とさねば・・・・・

Posted by がちゃぽん at 2010年03月16日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。