2010年01月12日

何で「外国人参政権」が出てくるの?

民主党が「外国人参政権」の法案を提出するとか・・・・・

別に「右翼」でもないんだけど、何か引っかかりますなぁ〜

というのも、この法案の内容が・・・という事ではなく、なぜこの時期に・・・
というところがです。

正直な話で、民主党に変わって何が変わったのか?というと、自民党政権時代に
築き上げたものを否定している事はわかるけれど、それじゃ何が決まったの?と
なると、何があるでしょう?
普天間の事も決着がつけらないままで、いい加減アメリカからも呆れられているみたいだし、
「子供手当て」もマスコミのアンケートによると「所得制限つき」を望む声が多いにもかかわらず、
「全支給」としたのはいいが、財源がないので今の児童手当を元に上乗せするなんてしているし、
その財源も「事業仕分け」で無知なところを曝け出したにもかかわらず、
さほどの成果もあげらないので、埋蔵金を工面して何とか体面を保てたというお粗末な結果。

そして、国民の大半が望んでいる景気対策については、ほとんど手をつけれていない状況の中、
何で「外国人参政権」が出てくるの?

以前、小沢総裁が「全国民の声」とかなんとか言ってた事があったけど、
「外国人参政権」が「全国民の声」なんでしょうか?

選挙前に「マニュフェストは釣り餌」と書いたけど、ほんとにこのままじゃ
まんまと釣られた事になるんじゃないのかな?

一度当選してしまえば、次の改選まで勝利した党のやりたい放題と言う今の制度は
なんとかならないもんでしょうかね。
posted by ガチャポン at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出だしから嘘だらけですね。

「外国人参政権」についてですが、
民主の赤松が在日韓国人の集まりで、この前の選挙で在日韓国人が自分たちへ力を貸してくれたことへのお礼を言ってましたよ。
これからも集票が期待できる団体と思っているのでしょう。
youtubeでアップされているこの動画がすべてを物語っています。
ぜひ視聴を
小沢民主党が、外国人参政権を急ぐ理由

http://www.youtube.com/watch?v=9QxuJY0N8f0&feature=related

それとネットで知ったんですが、
右翼の中には在日韓国人もいるんですね。
以前、右翼が逮捕されたときに犯人の名前が朝鮮名だったので、何で朝鮮人が右翼やってるのか不思議に思っていましたが。
国を思っての右翼とは違うみたいです。


Posted by 通りすがり at 2010年01月19日 14:39
通りすがりさん
いらっしゃいませ〜

youtubeを見ました。
なるほど、そういう事を考えていたんですか?

ただ、公明党も今の民主党では考えるところはあるでしょうね。
Posted by がちゃぽん at 2010年01月19日 23:46
ガチャポンさん
お返事有難うございます。
 公明党も今の民主党では考えるところはあるでしょうね。
ガチャポンさんがこう書かれたソノ日に
 「公明 予算案に早々と賛成表明 」
というニュースがヤフーに載ってました。
なんとしても政権に食い込みたいのでしょう。
節操の無い党です。

それと書き忘れましたが
「マニュフェストは釣り餌」については
民主都議の土屋たかゆきさんがソノ通りだと以下の映像でおっしゃってますのでよろしかったら見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=eOmdc6iFieE

おやすみなさい
Posted by 通りすがり at 2010年01月20日 23:16
通りすがりさん
またのご来店、ありがとうございます。

やはり政権を握ってこそ「政党」ですからね。
ましてや長い間、連立とは言え政権の座についてた訳ですから、
下野には下りたくはないでしょう。
ましてや、シロート集団の民主党なら社民党より食い込みできると
計算してるんじゃないですか?

見てみました。
ですよね〜。
僕もマニュフェストと政策INDEXを見てみて
びっくりしましたもんね。
でも、普通はそんな細かい字は読まないもんね。
(読まない方が問題なんだけど・・・)
これも平和ボケなのかな?
「おまえのオールをまかせるな」って事ですよね。
Posted by がちゃぽん at 2010年01月21日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。