2009年12月14日

やっぱり・・・・・

NHKの世論調査の結果がでたようです。
鳩山内閣の支持率が先月に比べて、「支持する」が9ポイント下がって56%に対して、
「支持しない」が13ポイント上がって、34%だったそうです。
で、「支持しない」理由が、「実行力がない」が32%、「政策に期待が持てないから」が30%だったそうです。

最近のどっちつかずの態度を取っていりゃ、この理由もうなづけます。
その他に面白い結果が出たのが、3党連立の枠組み。
「大いに評価する」・・・3%
「ある程度評価する」・・29%
「あまり評価しない」・・42%
「まったく評価しない」・19%
で、「評価しない」とする人が「評価する」より2倍の数値がでています。

先週にも書きましたが、(→こちら
連立している事で、来年の夏の参院選を有利にと思ったみたいですが、
あにはからんや、世間はそんなに甘くないって事ですかね。

昨日も「天皇会見」で波乱を起こしているし、やはり、「成り上がり」では、
底が浅いから仕方ないのかな。
posted by ガチャポン at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

