2009年08月27日

週末は選挙です・・・・

今度の30日の日曜日は衆議院選挙です。
ぜひ、投票に行きましょう。


と、選挙管理委員会みたいなフレーズを書いてみましたが、今度の選挙は、大波乱が起きるんじゃないでしょうか?

正直、民主党が大幅増、自民党が大幅減というのが大方の予想であり、僕もそう思っています。
なんとか、従来の議席が確保できそうなのは、公明党だけで、社民党・共産党も民主党に
吸い上げられて、議席を減らすんじゃないでしょうか?
日本新党に至っては、議席の確保がどうかという予想を立てています。

ただ、そんな民主党にも本当に政権をまかせられるのかという疑問は残ります。
国内経済が果たして安定するのか?
外交面はうまく立ち回れるのか?
綺麗ごとのバラマキの結果の不足分が公約の計算どおりになるのか?

しかしながら、これはやってみないとわからないんだけども、どうも今の民主党では、うまくいかないような気がします。
かといって自民党が・・・となると、今までのちゃらんぽらんな行動が『国民の信義を得た』となって、
もっといい加減になるだろうし・・・・・
そういう意味では、下野にくだってみるのもいいかと思いますしね。


1番望ましいのは、民主党が第1党になって、社民党・国民新党の連立を組んだ数と自民党と公明党の数が
拮抗するぐらいが望ましいんだけどな。
果たして、どうなる事やら・・・・・・


とにもかくにも投票にはぜひ行きましょうexclamation×2
既に僕は投票は済ませましたよ手(チョキ)
posted by ガチャポン at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。