2009年02月16日

確定申告・・・

今年もこの時期がやってきました。
本日から確定申告の受付が始まったとニュースでも見ました。

去年から青色申告で提出しているので、確定申告用のソフトも買ったので、
昨年は、比較的さくさくと出来た記憶があるんですが・・・・

残念ながら、どのような作業をやったのかイマイチ覚えてません。
取り合えず、残っている資料を見ながら作業をしています。

1.領収書の選別・・・・これは済んだ。
2.月毎の記帳のためのデータ転記・・・これを実行中
3.会計ソフトへの入力・・・・これが厄介?
4.提出用の資料印刷・作成

と大きく分けたらこんなものかな?
所詮、物を売買している訳ではないので、あまり伝票化できるものがないので、
この時期に「えいやーっ!」でやっつけてます。

来週が勝負かな?
posted by ガチャポン at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114357889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

確定申告 住宅ローン控除
Excerpt: オグシオが e-Taxで確定申告 所得税の確定申告の受付が始まり、バトミントンの小椋久美子選手と潮田玲子選手が、大阪府内のスポーツセンターで e-Taxを使った確定申告のPRを行った。 ... ZA..
Weblog: ゴシップニュース速報
Tracked: 2009-02-17 00:27

確定申告書等作成コーナー
Excerpt: 確定申告(いーたっくす) 使い慣れないってこともあって、結局web上の「確定申告作成コーナー」で作成したデータを使ってe-taxソフトで送信!(確定申告作成コーナーで作成したデータは、確定申告作成コ..
Weblog: 得トク探検隊
Tracked: 2009-02-17 12:53
×

