2009年02月15日

梅は咲いたか、桜はまだかいな〜

ここのところ、全国的に暖かい日が続いてますね。

突然の同級生からのランチの誘いがあって、その後に都内の梅林に寄ってきました。
行った先は、蒲田の近くにある「池上梅園」。
そんなところに行く予定がなかったので、写真は携帯で撮ってますので、
少し、ボケてますふらふら


やっぱり、暖かいせいか梅はかなり咲いていて、人出もかなり多かったですわ。
D1000210★.JPG D1000214★.JPG

D1000213★.JPG D1000212★.JPG D100021★1.JPG

まだ、5分咲きから7分咲きぐらいですからまだまだ楽しめそうです。

それと桜も咲いてましたね。
D1000209★.JPG

ほぼ満開状態でびっくりしましたが、多分、伊豆当たりで早い目に咲く「河津桜」の一種なんでしょうが、
びっくりしましたわ。
posted by ガチャポン at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯でも充分きれいですよ。
あたしのn703iμじゃあ、景色はもやもやになって全然撮れません(T_T)
昨日今日の暖かさには桜もさぞかしびっくりでしょう。
今日はちょっと体調が良かったのでウォーキングしてきました。
歩いているより、買い食い時間の方が長かったですが。。。(^^;)

Posted by きょろん at 2009年02月16日 01:18
きょろんさん
いらっしゃいませ〜

イマイチ、画面が小さいので、焦点がうまく合わせにくいんですよね。

確かにこの日は暖かかったんで、今朝はよけいに寒く感じます。
でも、こんな「三寒四温」の日があって、春になっていくんですよね。

春が待ち遠しいです。
Posted by がちゃぽん at 2009年02月17日 08:23
エッ?!!桜?
早いですね〜春はそこまで来てるってことでしょうかガチャポンカメラマン撮影の桜、皇居付近でした?
写真が楽しみです
梅も綺麗ですね
自分が変わってると思う瞬間が、梅は賑やかで桜は淋しいと感じるときです
誰も、「反対ちゃう?」と言われますが。
Posted by zzzhiko at 2009年02月17日 19:00
zzzhikoさん
いらっしゃいませ〜

はい、桜でした。
場所は東京駅より南の方、品川からちょい南のところでした。

僕も桜の方が華やかさがあるように思います。
だから、梅はもうひとつ、ピンとこないんですよ。

でも、梅が咲かないと桜も咲かない訳ですから、春が近くまで
来ている証しと思ってますから、毎年、開花情報は楽しみにしてます。
Posted by がちゃぽん at 2009年02月17日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114305543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

