2008年11月21日

東京ドームシティ☆ウインターイルミネーション

DSC03351.JPG
【よく見る東京ドーム】

1週間前の13日から東京ドーム付近でイルミネーションが飾られたと聞き、撮ってきました。

00DSC03364.JPG01DSC03353.JPG

いつもより光輝いている様子が遠目でもわかります。
右は大きなハート型のイルミです。


02DSC03383.JPG04DSC03357.JPG03DSC03347.JPG
「カクテルストリート」と呼ばれるエリアです。


ここから先は、ラクーアルミナスタウンというエリアにありました。

06DSC03380.JPG07DSC03381.JPGDSC03370.JPG
「ミルキーウェイ」
どこか違うところに繋がっているみたいでした


08DSC03372.JPG09DSC03374.JPG
「アクアスフィアと光ガゼボドーム」
今年初登場で、宙に浮かんでいるアクアスフィアは地球を表現しているそうです。

10DSC03378.JPG 11DSC03379.JPG

「ステラ」


12DSC03376.JPG
「光マンダラドーム」


動画はこちら





1月31日までだそうです。
近辺の方、立ち寄っていただいても損はないと思いますよ〜手(チョキ)





ネットで東京ドームシティ(http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas08/illumi/index.htm)を
見ていたら、『星の国ガイドツアー」』というのを見つけて、うろうろするよりいいかと思って、
会社が終わった後に17時45分に間に合うように行ったんです。

で、総合案内所で申し込んだら、受付の女性が満面の笑みで説明してくれました。
「ん?」
で、時間に余裕があったので、外に出てタバコを一服。

時間になったので、集合場所に行ったら6〜7人の男女が話をしながら待っていました。
そこで待っていると、その中の一人の方が
「ありがとうございます。僕たちは会社の人間なので、お客様としては第1号の方なんですよ」
と、笑顔で話しかけてくれました。

えっ〜〜、第1号exclamation×2
受付の方の満面の笑みの理由がわかりましたわわーい(嬉しい顔)

だもんで、案内する方、同行する方が同じ会社で、よそ者?は僕だけという
ちょっと恥ずかしくなるようなシチュエーションでしたわ。
おかげで、皆さんで気を使ってもらいましたけどねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m
posted by ガチャポン at 21:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗だね〜(^^)
後楽園近辺をウロウロする方にお知らせです。
24日後楽園横のラクーアで11:30からと16:30から、ジャズオーケストラの演奏があります。
ウサギどん出演しますΣ( ̄□ ̄;
お暇なら忙しい母にかわってききにいってちょ。
あっもしかして大阪帰るかな?
Posted by トラコ at 2008年11月21日 23:52
トラ子さん
いらっしゃいませ〜

忙しい時にコメントありがとさんです。
残念ながら、24日は大阪から戻ってきている時間ですm(__)m

綺麗だったですよ。
何とか時間を作って、ウサギどんの演奏を聴いて
その後、目の保養に見て下さいよ。

Posted by がちゃぽん at 2008年11月22日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110005643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ウインターイルミネーション2008◆東京ドームシティ
Excerpt: 東京ドームの"ウィンターイルミネーション2008"です。ここ数年基本スタイルが変わらず、毎年少しアレンジが加えられる程度みたいですね。でかけることが多いので、斬新な新しいイルミネーションを希望したくな..
Weblog: Bon appetit*
Tracked: 2008-11-23 13:18
×

