2008年11月20日

まだまだ先?

今朝、サッカーW杯の最終予選の3戦目、カタールとの試合がありました。
結果は、新聞等でご存知でしょうが、快勝しました。

昨晩、何とか頑張って起きていて、キックオフから見てましたが、チーム力が、
随分上がったような気がしました。

弱小FW、点を取れないFWと酷評されてましたが、昨日は2点、
それも流れの中から取ったのには素直に喜びました。
これで、W杯出場の道がまた1歩、近づいたんですが・・・・


正直な話、この程度のサッカーはアジアでは通用するけど、他の国には果たして?
と疑問符がつきます。
FIFAランキングでも日本が37位、カタールは7何位なんですから、
これで普通ですわな。

岡田監督の言うW杯ベスト4に入るためには、この試合だったら5−0ぐらいでないとダメだと思います。
その為には、やはり決定力をもっと向上させないとダメでしょうね。

ただ、昨日の試合の中にそこに至るまでの何かはあったような気がします。
これから、予選は2月11日のオーストラリア戦までありませんが、その間にどれだけ力をつける事ができるかが勝負だと思います。

2月のオーストラリア戦でそれこそ3−0で勝つことができた時に、ベスト4にいける可能性が出てくると思います。

頑張って欲しいものです。

posted by ガチャポン at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。