2008年10月09日

ハマり物・・・・

以前は、『エクレア』にハマってましたが、最近、ハマり物が変わりました。
最近のハマり物はコレexclamation×2

DSC03243.JPG

山崎製パンの「吹雪まんじゅう」です。

このシリーズは他に「豆大福」「草まんじゅう」「黒糖まんじゅう」とありますが、
どれも試してみましたが、決定でしたわーい(嬉しい顔)

1個84円で、コンビニやスーパーで売ってます。
中のつぶあんがなかなかいけます。

唯一の問題が、カロリーが高いらしいです。
どこにも書いてないし、HPにも書いてないんですが、ネットで検索すると、
必ず『カロリーが高い』と書いてありますがく〜(落胆した顔)

ですから、1日に2個は食べたことはありません。
もっとも、2つ食べると胸焼けを起こしそうですけどね。
posted by ガチャポン at 23:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぃよっ、待ってました〜久々のあんこ党〜〜〜♪

しかーし、目の毒ですよ〜〜〜(><)

私、塩豆大福が大好きなんですよ〜
中でも榮太郎の塩豆大福が最高です!!
ここんとこず――― と食べてないなぁ〜〜〜
前は、主人が東京出張の時買って来てくれましたが、大丸デパートから撤退(?)してしまったようで・・・・
無いと思うと余計食べたくなるもので・・・・
食べたい!
でも、食べたら痩せられないしぃ〜・・・・
我慢我慢 がまんがまん 我慢が大事!ガンバレ〜〜〜自分!
Posted by にゃご at 2008年10月09日 23:39
ややっ!ダイエット中ではなかったですか!

と言う私も、夕べはまともに夕飯食べれなかったんで、深夜にかりんとうを食べてしまいました。

案の定翌朝体重が増えていました。
Posted by クモ男 at 2008年10月10日 00:23
にゃごさん
いらっしゃいませ〜

大丸が変わってしまいましたからね〜
フロア面積が以前より狭くなりましたから、店も減りましたよ。

僕はコレを食べるために、夕食は減らしてます。
1日の総カロリーで減らせばいいかと思ってますので・・・・

ただ、遅い時間には食べないようにしてますけどね。
Posted by がちゃぽん at 2008年10月10日 00:29
クモ男さん
いらっしゃいませ〜

にゃごさんへのコメントにも書いてますが、1日の
総カロリーを減らしてます。

だって、あれもダメ、これもダメ、となったらストレスが
溜まるでしょ?
ストレス溜まると、どっかでバカ食いしてしまいますから、
食べたいものは我慢しないようにしてます。

それと夜遅くなったら食べないようにしてますよ。

だって、食べたら・・・・・・
・・・・・そういう結果になるでしょ(笑)
Posted by がちゃぽん at 2008年10月10日 00:43
あたし、こればかみたいに食べてます!
だって、近所のスーパーでいつも2割引で売ってるんですよ。
見切りで半額になってることもあるし、こんなに美味しいのに、みんななんで買わないのかな?
カロリーが高いから??
聞いてちょっとびびったけど、きっと明日も買ってしまいます。。。

Posted by きょろん at 2008年10月10日 01:48
あたしも大好き〜!!きんつばを買う時も在ります、、
胸焼けおこしそうに成るけどね、、
カロリー?確かに、一食分位ありそう〜
Posted by ふーちゃん at 2008年10月10日 20:25
きょろんさん
いらっしゃいませ〜

おおっ! 同士!!

買い始めのときは、ひっそり置いてあったんですが、
最近は品切れの時もあります。
じわじわとファンが増えているみたいですよ。
Posted by がちゃぽん at 2008年10月11日 11:26
ふーちゃんさん
いらっしゃいませ〜

時折、体調の悪い時なのか、1つでも軽い胸やけが
起こる時があります。

でも、小豆って体にいいからと思って、カロリーを
気にしながら食べてます。
Posted by がちゃぽん at 2008年10月11日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

