2005年12月10日

今日はサッカー・・・

朝のニュースでご存知かと思いますが、サッカーW杯の予選グループの抽選会がありました。
日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組になりました。
サッカーはあまり得意じゃないという方に説明しますと、予選リーグの1位と2位が決勝トーナメントに進み、勝ち抜き戦で優勝を決めます。
ブラジルは別格として残りの3チームは拮抗していると思います。
いつも、こういう大会の場合の日本チームは、初戦に力を出し切れず負けるというパターンが多いので、オーストラリア戦が重要でしょうね。
ガンバレ!ニッポン!

とても、ドイツには行けないので、またテレビの前で応援しようっと、思っている方に朗報
です。
6月12日【月】 対オーストラリア戦 日本時間午後10時から
6月18日【日】 対クロアチア戦   日本時間午後10時から
6月23日【金】 対ブラジル戦    日本時間午前4時から

若干、寝不足になるかも知れませんが第一戦、第二戦とも、いい時間帯で行われます。
ブラジル戦は、早寝早起きかな?

posted by ガチャポン at 22:36| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Sport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地元にサッカーチームがあるくせに、あまり詳しくないんですけど、
クロアチアもいや〜な感じがするような…。
とにかく、日本代表なので応援します!
Posted by きょろん at 2005年12月11日 14:12
がちゃぽんさん、サッカー好きですね。専門はテニスで。あつくなるのが多いですね。健康の為ー夜更かしのしすぎに注意。
Posted by シロブタさん at 2005年12月11日 14:28
クロアチア、オーストラリアともランキングは下位なんですね。
ニッポンは得点力あれば結構強いチームに思えるんですがね?
さっぱり詳しくないサッカーですが、
この前の代表戦で後半途中から出てきた選手はイキがよかったなぁ。
初めて見た選手なんで名前忘れましたが・・・
個人的には高原さんよりも好きなタイプの選手でした。
2、3年ぶりの代表召集と聞きました。
ワールドカップまでに運動量の多い思い切りの良い攻撃的な選手が
出ればなぁ、と勝手に考えているんですが。
オーストラリアは近年、野球も含めてスポーツ強化に
尽力しているようですので、要注意!と予想しているROKUROです。
Posted by ROKURO at 2005年12月11日 17:57
きょろんさん
いらっしゃいませ。

前回のような過度の応援はどうかと思いますが、
応援したいですね。
なにせ、W杯は国対国の「戦争」らしいですから。
Posted by がちゃぽん at 2005年12月11日 23:02
シロブタさん
いらっしゃいませ。

元々は野球だけが熱くなるスポーツでしたが、ここに来て、サッカーもこの範疇に入ってきました。ラグビーも好きですし、なんかアドレナリンが頻繁に出るスポーツが好きなようです。
(但し、格闘技系はダメです)
そうそう、今年の6月にドイツで行われたコンフェデ杯の時、3時位からスタートする試合は、起きてて見たんですが、次の日、沈没。
次の試合の時は9時に寝て、3時に起きてみてました。
もう、徹夜は出来ない体になったと実感してます。
Posted by がちゃぽん at 2005年12月11日 23:11
ROKUROさん
いらっしゃいませ。

ROKUROさんの言っているのは、今、フランスで活躍している松井選手だと思います。
前回、代表に選ばれた時は、センスはあるけど
ひ弱に見えましたが、直後にフランスに行き、
腕(足?)を上げました。今回でもサプライズに
値する動きでした。さすがROKUROさん、
目の付け所が違いますね。
これから、選手が選ばれていく訳ですが、ほんと
サプライズな選手が出てきて欲しいですね。
Posted by がちゃぽん at 2005年12月11日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

