2014年06月22日

ついに・・・・・

いつも行くイトーヨーカドーに今日も行って、普段は通らない自転車コーナーの前を歩いていたら、なんと中古の自転車が置いてあるのを見つけてしまった。以前、ちょくちょく見てたけど、新車ばかりだったのでいつのまにか見なくなっていたんですけど・・・・・

今、住んでいるところは職場には近いのですが、駅までは徒歩20分(バスで10分)もかかるので(前出のイトーヨーカードにしても徒歩で15分弱)、住み始めた当初から自転車があれば・・・とは思っていたのですが、仕事の契約が1月単位なので『買ってすぐ』に契約が切れたら・・と思うと、新車を買うには抵抗があり、中古ならと思っていたけど出物がないまま、時間が過ぎてました。

一旦、家に戻って、じっくりと考えてみました。
・最近は、出歩くのに疲れを感じる。しかも、これから暑くなる。
・契約は以前のままだけど、最近、仕事が増えているから、すぐ切れる事はない(願望?)
・値段が格安(なんと4980円)
ライトと鍵が付いていないかったとしたら1000〜2000円アップするので、それが装備されての値段なら『買い』かも・・・・・

という訳で、再度、イトーヨーカードへ・・・・・(歩いて15分・・・)

売り場に行って、確認したら、ライトも鍵も前のバスケットもついてのお値段!
中古なので、ハンドルに錆び跡があったりしているけど、全体的に綺麗だし、売り物になるぐらいだから問題なし・・・・
という事で、購入の方向で、店の人と話してたんですが、たまにこういう中古を出しているけど、1週間ぐらいで売れているとの事。
・たまたま、通りかかったので見つけた。
・値段も想定していた値段。
・早く売れていくのに、2回目でも残っていた。
これは『縁』があると判断して、購入を決定!!

防犯登録して代金を払って、早速、家まで試運転を兼ねて乗ってみたけど、いいんじゃない?
こうして、我が家にも文明の利器が導入されました\(^o^)/
DSC_0527.jpg

その後・・・・・・
今の住んでいるところは自転車置き場があるので問題ないけど、自転車にステッカーを貼らないといけないらしく、契約した時に将来を見据えて貰ったはずが・・・・・・・見当たらない。
管理センターに聞いてみると、店頭で発行するけど郵送はしてないとの事で、横浜の店までと言われたが、
もっと近くにないかと言うと、蒲田に店があるとの事。
調べてみると片道8キロぐらいなので、明日にでも・・・と思って天気予報を見ると雨!!
これは今日しかないと、一路蒲田まで・・・・・
時間がかかったけどステッカーを手に入れたあと、店の人曰く「川崎にも店があるんですけどね・・・・」

半分ぐらいまで帰ってきたら、太腿がつりだして・・・・・
久しぶりでいきなりだからなあ・・・・・・
ちょくちょく乗るようにして、脚を鍛えなきゃ・・・・・・
posted by ガチャポン at 00:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。